オタクによるブログ

自分の知っている情報をブログに残します。情報が少なかったり、多少の違いがあるかもしれないので更新もしていきたいと思います。

12/06 シャーロック・ホームズ シャドウゲーム

久しぶりに見た。

シャーロックホームズの映像作品はたくさんあるが、

映画だと監督ガイ・リッチーさんのこのロバート・ダウニー・Jrさんと

ジュード・ロウさんの作品が好きだ。

 

1作目の最後の方でモリアーティ教授の存在が出てきて、この2作目では決着をつける内容となっている。

モリアーティ教授を調べて近づくと色んな手段で阻まれ、ハラハラドキドキな展開がある。

たまにホームズやワトソンの抜けた部分があり笑いもあり面白い。

二人の名コンビによる展開を見て楽しんで頂きたい。

 

そして3作目を現在制作中で2021年公開予定である。

詳細はまだ公開されていないがとても楽しみだ。