オタクによるブログ

自分の知っている情報をブログに残します。情報が少なかったり、多少の違いがあるかもしれないので更新もしていきたいと思います。

12/07 GANTZ 実写

原作が漫画で2013年に完結している作品。

アニメも2004年に放送されている。

 

死後に黒い球GANTZと呼ばれているものに呼ばれて指定された宇宙人の討伐をする事になる。ただし、宇宙人に殺されたら死亡となる。

そこでGANTZから出てくるスーツで尋常じゃない強さを手に入れることができ、

武器を使って宇宙人と戦うことができる。

宇宙人を討伐してクリアすると点数がもらえるが開放されない限り呼ばれ続ける。

開放条件は、討伐した際にもらえる点数で100点を取ること。

 

実写映画の1作目は、ほぼ漫画と同じような人物や宇宙人が出てくるから

原作やアニメを見ている人でも入りやすい内容となっている。

武器やスーツなど小物も再現度が高くていい。

また嵐の二宮和也さん、松山ケンイチさん、吉高由里子さん、本郷奏多さん、夏菜さんと豪華キャストな作品となっている。

 

久しぶりに見てとても楽しかった。

現在、アマゾンプライムにあるのでSFのバトルものが好きな方は是非見て欲しい作品。